ラグビー日本代表のまとめ集

ラグビー日本代表のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

トンプソンルークThompson Luke 2288

トンプソンルーク - トンプソンルーク

トンプソン ルーク(Luke Thompson、1981年4月16日 - )は、ニュージーランド出身近鉄ライナーズ所属のラグビー選手。旧登録名「ルーク・トンプソン」。2010年に帰化した。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・トンプソンルークのまとめ集

本日の注目ニュース

トンプソンルークの関連ブログ記事

3週前
現時点、けが人除いて日本代表を勝手に選ぶ
・・・た。そう、この5人は23人に入るべき。それ以外で1 稲垣 啓太 パナソニック ワイルドナイツ2 堀江 翔太 パナソニック ワイルドナイツ3 山下 神鋼4 トンプソンルーク 近..
5ヶ月前
6月の成績表
・・・月間カ~ル賞】 3位🐴 藤井四段 先ほど連勝がストップしたとは言っても29試合も連勝するってタダもんじゃ無理だ。 ただこれからのことも考慮して3位。 2位🏈 トンプソンルーク 泣いたわ😢..
5ヶ月前
テストマッチ日本vsアイルランド
・・・ンク3位がそこまでしてくるんだからジャパンもそれ以上にやらんと追っつかんぞ🏃。 ただ、 代表に呼び戻されて出場した80分間でディフェンス参加を全くサボらずに続けたトンプソンルークの大和魂と猛..
5ヶ月前
テストマッチ 日本-アイルランド 第2戦
・・・るとつくづく前半序盤の失点が惜しまれるところ。 試合は35-13でアイルランドが勝ちました。 怪我のせいもあるのでしょうが、2、9、10のセンターが試合中盤で交替。トンプソンルークの起用も含..
5ヶ月前
ラグビー日本代表vsアイルランド戦らあつかった❗
・・・り返し…。 相手はミスをしない、なかなかボールを取り返すことが出来ない、そして最後はジャパンの穴を見つけられてトライを奪われてしまった。 そこでやっぱり目にとまったのはトンプソンルーク! 彼36..
5ヶ月前
いよいよ‼
・・・この二人を見ていると何だか勝てる気しかしないと思うのはラグビーファンならわかってもらえるだろう(^-^) 2015年ラグビーワールドカップで歴史的勝利に貢献した二人。 トンプソンルークは代表引退..
5ヶ月前
日本代表とオールブラックスとライオンズと
・・・で行われますね。 前回、ボロボロにされているだけに、今回はリベンジしたいものですね。 しかも今回、日本代表のキャプテンはリーチマイケルが務めるようですし、緊急招集されたトンプソンルークの活躍にも..

トンプソンルークの関連ニュース

0秒後
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
2週前
トモさんとニュージーランドに浸る。11月24日、大阪でW杯応援トークライブ - RUGBY REPUBLIC(ラグビーリパブリック)
RUGBY REPUBLIC(ラグビーリパブリック) トモさんとニュージーランドに浸る。11月24日、大阪でW杯応援トークライブ RUGBY REPU..
3週前
日本代表、1次リーグ試合間隔空くのは「好ましい」 前大会南ア撃破したトンプソン・ルーク「初戦勝てば弾みつく」 - 産経ニュース
産経ニュース 日本代表、1次リーグ試合間隔空くのは「好ましい」 前大会南ア撃破した トンプソン ・ ルーク 「初戦勝てば弾みつく」 産経ニュース ..
4ヶ月前
桜のジャージーへの待望論 トンプソン・ルークが代表で見せた猛タックルと闘争心 - 産経ニュース
産経ニュース 桜のジャージーへの待望論 トンプソン ・ ルーク が代表で見せた猛タックルと闘争心 産経ニュース 一度は日本代表のジャージーを..
5ヶ月前
全力タックルで示した代表の矜持 - サンケイスポーツ
全力タックルで示した代表の矜持 サンケイスポーツ LO トンプソン ルーク (36)=近鉄。LOに負傷者が続出したこともあり、この試合限定で2015年W..
5ヶ月前
ラグビーの代表戦が軽くなっている?監督が衝撃を受けた、悪しき「慣れ」。 - Number Web
Number Web ラグビーの代表戦が軽くなっている?監督が衝撃を受けた、悪しき「慣れ」。 Number Web 開始2分、ロック不足により..
5ヶ月前
36歳で緊急フル出場。 トンプソン ルークの代表引退はもったいない - sportiva.shueisha
sportiva.shueisha 36歳で緊急フル出場。 トンプソン ルーク の代表引退はもったいない sportiva.shueisha ..

トンプソンルークの関連動画

2017/10/01
トンプソン・ルーク ★ 日本の為に全身全霊で戦う!海外出身の熱きサムライ
2017/08/04
USJにラグビー日本代表トンプソンルーク目撃‼️
2015/10/13
WC2015 トンプソン・ルーク インタビュー

トンプソンルークのQ&A

1年前
オススメの面白い映画をなんでもいいので教えてください!
オススメの面白い映画をなんでもいいので教えてください!
2年前
にわかラグビーファンです。とは言っても神戸製鋼が強かった20年くらい前はよくTV...
にわかラグビーファンです。とは言っても神戸製鋼が強かった20年くらい前はよくTVで観ていて、観戦に最低限必要なルールやポジション名はこの時にだいたい理解しています。 W杯やトップリーグ のパナ対東芝戦..
2年前
帰化した人間は信用できない。何故ならば私は仕事の関係上帰化人と多く接したが所...
帰化した人間は信用できない。何故ならば私は仕事の関係上帰化人と多く接したが所詮日本人の心はない。上辺での甘言、私利私欲の輩にしか思えない。
2年前
ラグビー日本代表はハードな練習の成果で南アフリカなどを倒したことになっていま...
ラグビー日本代表はハードな練習の成果で南アフリカなどを倒したことになっていますが、もちろんそれもあるかとは思いますが、 外国籍だった選手を多く日本代表にして勝ったというのは禁句的な雰囲気ですが違います..
2年前
ラグビー日本代表のトンプソンっておっさん凄くないですか? 34歳でこれだけ出続け...
ラグビー日本代表のトンプソンっておっさん凄くないですか? 34歳でこれだけ出続けて結果残すとか
2年前
ラグビーマガジン誌のW杯MVPの読者投票で、トンプソンルークが第1位だったそうです...
ラグビーマガジン誌のW杯MVPの読者投票で、トンプソンルークが第1位だったそうです。 当然だと思います。 2位以下はどのような順位だったのでしょうか? 教えてください。
2年前
ラグビーのトンプソンルーク選手、日本人妻がいるとwikiに書いてますがちちんぷい...
ラグビーのトンプソンルーク選手、日本人妻がいるとwikiに書いてますがちちんぷいぷい(関西)で密着してましたが普通に自国の嫁さん紹介してましたがなぜ日本人妻に? ・・ ウィキ→https://ja.w..

ラグビー日本代表のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

ラグビー日本代表について

ラグビー日本代表(ラグビーにほんだいひょう)は、日本ラグビー協会が組織するラグビーユニオンのナショナルチーム。愛称は「チェリーブロッサムズ」(Cherry Blossoms)または「ブレイブブロッサムズ」(Brave Blossoms)。古くからのラグビーファンの間では「ジャパン」と呼ばれる。時の監督、ヘッドコーチの名前を冠して、「大西ジャパン」「宿澤ジャパン」「エディージャパン」などと呼ばれることもある。

ファーストジャージーのデザインは赤に白の横線。国内ではそのユニフォームが「桜のジャージ」と呼ばれる。ジャパンが初めて結成された時のエンブレムは桜がまだ蕾であった。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク